SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

4月のSFC修行 第2弾 その3 

1日飛行機に乗るのも、なかなか体力が必要ですね。 お仕事で乗っているCAさんはすごいですね。 3便目のフライトは、中部ー新千歳です。 ※これまでのお話はこちら。 funwithnature.hatenadiary.com 実はセントレアを利用してみたいということもあったのですが…

4月のSFC修行 第2弾 その2 

さて、那覇から次はどこへ飛ぶかと言いますと… セントレア中部国際空港です! ※その1については、こちらの記事をご覧ください。 funwithnature.hatenadiary.com 関西に住んでいると、まずは利用しないであろうセントレア。 どんな空港なのか、一度は行って…

4月のSFC修行 第2弾 その1

今回はちょっとハードな修行もしてみたい!ということで、 ほとんど1日飛行機に乗るだけ~の旅程を組んでみました。 その第1弾は神戸ー那覇です。 関西でSFC修行するなら、PP単価はかなり良い路線なので、 もう何度かお世話になっております。 ANAと共同運航…

4月のSFC修行 1回目はPP単価が低い…大阪ー羽田路線

4月はSFC修行月間。ということで、めちゃ飛びまくる予定です。 そんな4月の一発目の修行はPP単価あんまりよくないけど、 お安く飛べる大阪ー羽田路線。 修行を始めたばかりの年始。 とにかく飛びまくりたくて仕方なくて、がんがん予約を入れた。 で、そのあ…

3月の修行実績&1月~3月までのまとめ

まずは3月の修行実績から。 3月は初の宿泊を伴うプランも入れて、贅沢修行ということになりました。 1回目の沖縄では、なんちゃってゴールド会員の特典を利用して、 マリオットリゾート&スパに宿泊。 funwithnature.hatenadiary.com そして、人生初めての石…

仙台でお寿司を食べてきたよ!伊丹ー仙台SFC修行

3月最後のSFC修行フライトは、仙台です! PP単価を考えると、あまり修行には適していないコースだと思いますが、 関西に住んでいるものとしては、あまり東北に行く機会ってないのです。 せっかくなら、あまり行ったことがない土地へ飛んでみたい! というこ…

伊丹空港でもらえるアメックスのミールクーポンが終了…><

先日、SFC修行のため、出発地である伊丹空港へ。 早朝便だったため、まずは腹ごしらえ。 実は、SFC修行をされた先輩のツイッターかブログで、 アメックスクレカ&伊丹発の搭乗券を見せると、ミールクーポンがもらえると最近知りました。 (今更?!遅すぎ!…

石垣島への修行フライト終了。帰りもプレミアムクラスで♪

石垣島での滞在を満喫し、バスターミナルより石垣空港へ。 プレミアムクラスを予約していましたが、 残念ながら優先搭乗やANAラウンジはなし…。 石垣島は素敵な場所だったし、修行僧の聖地?でもあるので、 ぜひ作ってほしいです。 仕方がないから、搭乗口で…

3月の修行フライト 石垣島への旅

今回もゆる~い修行フライトです。 途中からは、八重島諸島へのすばらしさに感動し、もはや修行のことはすっかり忘れ、 完全に観光旅行と化しておりました。笑。 さて、出発は何年振りかの関西空港から。 普段は伊丹か神戸なので、久しぶりにきてみて規模に…

PP単価を追求するだけがSFC修行じゃない?!

今回、マリオットホテルに1泊しての那覇フライト修行。 本当に有意義に過ごせました。 funwithnature.hatenablog.com funwithnature.hatenablog.com もともと楽しさ追求型ではありましたが、 今回のように宿泊を伴う「普通の旅行風」な修行プランは充実感が…

SFC修行僧御用達の那覇へ出発!

3月の修行1回目は、修行僧ならリピートは当たり前の那覇空港です! SFC修行では2回目の沖縄となります。 前回は、日帰り旅行も兼ねてのフライトでしたが、 今回は贅沢にも1泊旅行としました。 相変わらずハード修行は勇気がありません…>< 前回の那覇へ…

修行フライトで、長崎ランタンフェスティバルへ

最近、SFC修行を解脱された方の過去ブログを読むのにハマっています。 皆さん面白いエピソードを、すっごく上手に書かれていて、 臨場感あふれる内容なので読んでいてすごく楽しい。 自分のSFC修行は、あまりハードでは無い分、CAさんからの羞恥攻撃体験?や…

帰りの福岡ー大阪は、プレミアムクラスで日帰り修行終了♪

1日福岡で遊んでからの折り返しフライト。 ちなみに、どこで遊んでいたかというと…志賀島。 とっても素敵な島でしたので、ハード修行僧の皆様でも、 もし半日ほど現地時間があるという方は、いかれてみてはいかがでしょうか。 島まで渡る時間がないとしても…

シンガポール航空ビジネスクラスを驚愕の76,010円でゲット!

シンガポール航空が日本就航50周年を記念した特別運賃を発売。 その中でも、関西ーチャンギのビジネスクラスが破格で販売されています。 www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home 勝手にお気に入りで毎回拝見している智子さんのブログで知りました。 (ご本人の…

2月 2回目の修行フライト 大阪ー福岡はエコノミークラスで…

2月に入り、SFC修行もだんだん慣れてきました。 今回は伊丹空港から福岡へ飛びます。 エコノミーのため、カードラウンジでモーニング。 朝なのでクロワッサンを頂くことができました。 ちなみに、伊丹空港は工事中で、ラウンジまでの経路が不便になって…

2月の大阪ー札幌フライトはプレミアムクラスにて♪

SFC修行ついでに、札幌雪祭りへ行ってきました♪ 雪祭りの記事はこちら。 funwithnature.hatenablog.com さて、肝心の修行ですが、今回はプレミアムクラスで行ってきました。 初めてのプレミアムクラスでのフライト。 一度あの快適さを味わうと、エコノミーに…

2018年1月 SFC修行フライト実績

2018年になり、SFC修行も本格化。 1月は羽田と那覇へ行ってまいりました。 出発 到着 チケット マイル ポイント 価格 神戸 東京 旅割75 210 420 6790 東京 神戸 旅割75 210 420 9590 神戸 沖縄 旅割75 609 1108 7500 沖縄 神戸 旅割75 609 1108 7500 那覇へ…

那覇まで修行フライト♪ 日帰り旅行です。

那覇まで修行で飛んできました。 ハード修行僧はすぐに折り返して、たくさんポイントを稼がれるようですが、 わたしは朝の便で飛んで、夜戻りです。 丸1日、自由時間あり。 修行というよりは弾丸日帰り旅行という感じで、楽しみます! さぁ、今回も神戸から…

ソラチカルートは無くなるけれど?!

陸マイラーのみなさんのブログで話題になっているソラチカルート廃止。 今年からSFC修行やるぞ!と息巻いていた矢先にこれですから、 大してソラチカルートの恩恵を受けていないとはいえ、 あらまぁ残念・・・という感じです。 でも実際には、私はポイントサ…

2018年 初フライト! 日帰り東京への旅

昨年からずっと楽しみで待ち遠しかったSFC修行。 年が明けて初のフライト修行行ってまいりました! 神戸空港→羽田空港 伊丹ではなく神戸を選んだのは、日帰りだと駐車場がただ。 一泊でも1000円と激安。早朝でも深夜でもラクチンアクセス。 そして空港への景…

2018年になった!いよいよSFC修行本格稼働開始!

あけましておめでとうございます。 2018年度になり、いよいよSFC取得に向けて本格稼働です。 と言いつつ、京都へ初詣へ行った際、アメックスラウンジへ行ってきました。 毎度おなじみの昆布茶です♪ そして行ったのは正月3日なのですが、この日は大黒様のイベ…

京都アメックスラウンジで夜間特別拝観を楽しむ

spgアメックスカードを利用して、圓徳院にて紅葉ライトアップを楽しんできました。 ちょうどほかに誰もいない時間帯で貸し切り状態♪ ラウンジからも紅葉を少しだけ眺めることが出来ました。 お茶を頂いた後は、お目当てのお庭へ。 やっぱり綺麗ですね~。 紅…

SPGアメックスで参加「上島珈琲店・コメダ珈琲店で20%キャッシュバックキャンペーン実施中」

上島珈琲店もしくはコメダ珈琲店で1000円以上支払うと、 なんと20%キャッシュバックされるキャンペーンです! ということで、参加登録をしてコメダ珈琲へ行ってきました! コメダ珈琲のレポはこちらのブログでご覧ください。 funwithnature.hatenablog.com …

モッピーから「EPARKリラク&エステ」を利用して2500ポイント♪

来年のSFC修行にむけて、ANAの旅割予約をちょこちょこ始めております。 やはり、那覇や札幌への飛行が一番還元率が高いようです。 来年はやたらと那覇と札幌に行くことになるのかしら笑。 この際だから海外旅行もしようかとみていましたが、 国内線の方が身…

アメックスの京都ラウンジ 「圓徳院」

京都へ行ったついでに、アメックス京都ラウンジ「圓徳院」へお邪魔してみました。 京都特別観光ラウンジ - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス) 入口がこじんまりしていてわかりづらいのですが、小さい看板がちゃんとあります。 小さ…

ハピタスで紹介キャンペーンが始まりました!

「ハピタス」への登録は今がお得! このブログのバナーから登録するだけで、 1000ポイントがもらえます。 ネットでお買い物や旅行の予約、契約の申し込みや、口座開設をしたい場合など、 ポイントサイトを経由した方が断然お得です! ◆例えば、楽天市場で10,…

spgアメックスを作りました。

最もお得なクレジットカードと噂のspgアメックス。 興味津々で私も作ってみました! 申し込みから2日で申請許可でました。 そして1週間でカードが届きました。 カードが届いたら、すぐに口座振替と確認番号の登録を行いました。 予想よりかなり手続きが早く…

ポイントからマイルへ 「ソラチカルート」なるものを試してみた。

やっとポイントサイトで貯めたポイントが承認され始めました。 まだ少ないですが、お試しに2000POINTを移してみることに。 2017年10月現在、3%ポイント増量キャンペーンをしているということで、 少しでもお得に…というのもあります。 モッピー…

地味にマイルを貯めよう! ANAグルメマイル

SFC修行のために、マイルを貯めたい! ポイントサイトが最も有効なツールではありますが、 案外ANAサイトをチェックすると、いろいろな方法があります。 今回はグルメ! ana.jp-anex.co.jp ご飯は絶対食べるから、どうせ外食するのならマイルがたまるお店が…

地味にマイルを貯めよう! ツイッターでつぶやくだけで、15スカイコイン

ポイントサイトでガッポリ稼がれている方には無用かもしれませんが、 ツイッターで1回つぶやくと15コイン貯まるという ANAのSocial sky Parkなるものがあります。 ssp.ana.co.jp 単純に15スカイコイン=15マイルと考えた場合。 15マイル貯めようと思うと、お…