SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

いったいSFC修行とはなんぞや?

ブログを初めて数か月。

毎日ブログ巡りをするのが、すっかり日々の習慣となりました。

 

そんなある日、はてなブログでいろいろなテーマのブログを拝見するうちに、

SFC修行」という言葉が目に飛び込んできました。

 

「修行」「解脱」などのボキャブラリーをパッと見て、私はてっきり、

東南アジアかどこかの国で、ヨガや瞑想の体験をした方のブログだと、

本気で勘違いしました。

(その方がたまたま東南アジアのどこかの国の記事と一緒に投稿していたので、余計にそう思った)

 

もともと、ヨガなど興味があるので、

何かそういったプログラムがあるのなら…と思い、読ませていただくことに。

 

すると、全然違う!!!(爆笑)

 

でも、ものすごく興味が惹かれました。

 

私はたまにANAを利用しますし、マイレージもそれなりに貯めています。

ですが特典航空券でどこかへ旅するほどには貯まっていなくて、

結局数千マイルを商品に変えたりしていました。

 

ですが、「SFC修行」なんてものがこの世に存在するとは!!!

やってみたい!!! まっ先に面白そう!!!と思いました。

 

まるでマイル乞食のようにそこまでしなくても…と

スルーされる方も多いとは思うのですが、

私は直観的にやってみたい!と思ったわけです。

 

「修行」とか「解脱」とか、そういった言葉で表現していることもすごく面白くて、

考えた人すごいなぁとすら思いました。

 

というわけで、SFC修行を始めるぞ!となったわけです。

 

ですが、思い立ったのは2017年も後半。

目指すは2018年度のSFC修行の解脱。

 

今後も経過報告をこのブログでしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

SFC修行、マイルに興味のある方は、

こちらのサイトに登録するとお得にマイルが貯まります!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントサイトについても、また記事を上げたいと思います。

どんなお得なものなのかは、こちらの記事をご覧ください。

funwithnature.hatenablog.com