SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

SFC修行、どうやって解脱するのですか?

前回のブログでSFC修行とはなんぞや?!ということを書いたのですが、

SFC修行」という言葉を知らない方には、

結局何のことかわからなかったかもしれないですね。

(後で読み直して気づきました汗)

 

 

SFCをご存知の方は、次の※印まで飛ばしていただいて結構です。

 

SFCとは、Super Flyers Cardの略です。

ANA全日空)のマイルを貯めるマイレージクラブというものがあります。

マイルを貯めて、貯まったマイルを様々な特典に換えることができるという、

ANAをよく利用する顧客向けサービス。

 

航空会社のマイルを貯めています、という方は多いと思います。

ですが、サービスはこれで終わりではなかった!!!

 

マイレージクラブには、プレミアムメンバーサービスというものがあります。

たくさん飛行機を利用している人には、さらに特典をあげますよというサービス。

その特典はマイル数ではなく、プレミアムポイントという別のポイントによって決まります。

ひとつ上の空の旅へ|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

前年度にたくさん飛行機に乗って、たくさプレミアムポイントが貯まった方は、

その翌年、特別待遇を受けられるというVIPサービスなんですね。

 

ところがそのVIP特典、たくさん飛行機に乗った翌年だけしか得られないのです。

 

そんなVIP待遇、一度受けたら辞められない!

来年も再来年もずっと欲しい!

そう思いませんか?

 

その願いを叶えられる唯一の方法、それがSFC修行なのです。

 

 

 

では、このプレミアムメンバーサービスを受けるために、

必要なSFC修行はどれくらいか?

 

実は、VIPへのハードルはなかなか高い。

一番下のブロンズでも30,000プレミアムポイントを獲得する必要があります。

ステイタス獲得条件|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

しかし残念ながら、ブロンズではSFCは獲得できません。

最低でも1年でプラチナの50000プレミアムポイントを獲得しなければならないのです。

>私のつたない説明でわかりづらい方は、ANAのHPをご覧ください汗。

 

SFC修行とはつまり、50000プレミアムポイントを獲得するために、

1年間で飛行機に乗りまくる!という活動です。

 

 

 

SFCをご存知の方も、ここから読んでね。

 

50000プレミアムポイントを獲得しようとすれば、莫大な費用も掛かります。

 

普通で考えると到底手が届かないものに思えます。

しかし!!!

これをクリアする方法があるのです!

 

①ポイントサイトに登録

※まだ登録されていない方は、以下のバナーからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

②ポイントサイトでポイントを貯める

※ポイント認定にはすこし時間がかかるので、早めの登録と活動がおススメ!

 

③たまったポイントをマイルに交換する

※私は、「ポイントサイト→ドットマネー→メトロポイント→マイル」

というルートを使っています。

 

④マイルを使って飛行機に乗る=プレミアムポイントが付与される

※旅割など早めの予約であれば、お得に貯められます。

 

⑤1年で50000プレミアムポイントを獲得する!

 

 

SFCは要らないという方でも、特典航空券に交換することもできます

 

>ポイントを貯めてマイル交換したいかたは、こちらのサイトに登録して下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

実際に、ポイントサイトを利用した記事はメインブログに記載してありますので、

ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!

funwithnature.hatenablog.com

 

 

航空大手10社の空席状況が今すぐ分かる!

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はトラベリスト