SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

SFC修行前の準備 ポイント生活の始まり

実際にSFC修行が始まるのは2018年1月1日から。

それまでワクワクしているだけでは良いスタートダッシュは切れません。

残すところ今年もあと三か月。

この間にできるだけマイルを貯めておく準備をしています。

 

その最大のツールがポイントサイトです。

 

現在活用しているポイントサイトは2つ。

 

「ハピタス」

賢い人のお得なサイト | ハピタス

「モッピー」

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

 

 なぜ私がこの2つのポイントサイトを選んだか。

 

①なによりもポイント交換がわかりやすいという点です。

「1ポイント=1円」

 

シンプルです笑。

実はほかのポイントサイトにも登録してみましたが、ポイントと金額の数字が変わるサイトがあって、私は混乱するから嫌だなと思いました。

 

②それから、知名度や信用度が高いことも大きいです。

 

正直、ポイントサイトを初めて知ったときは、ちょっと怖いとも思いました。

そんな美味しい話が合って大丈夫なのか?!と。

ですが、今やネットで買い物をすれば、どんなサイトでもポイントが付きます。

クレジットカードや会員WEB登録など、どの会社でもポイント制度を取り入れています。

それを専門にしている会社と思えば、非常に理にかなっています。

 

 

※ポイントサイトの仕組み

・提携先企業の広告を掲載→会員が提携先企業のサービスを利用→提携先企業からポイントサイト経営企業に宣伝費が支払われる→宣伝費の一部を会員に還元

 

欲しいものや必要なものがあれば、ポイントサイトを経由して買い物をしています。

ポイント欲しさに不要なものを買ったり、手続きをしたりはしていません。

 

SFC修行のプロセスを楽しみたいので、無理はしない。

 

すべてポイントサイトでマイルを貯めて自腹ゼロなんていう手腕はなさそうですし…苦笑。

 

本当に欲しいもの、必要なものがあればポイントサイトを利用してマイルに交換する。

もし自腹を切って飛行機に乗るなら、それもあり。

だって、旅行するのだから対価を払うのは当然だし、「修行」と言われていますが、私は楽しい修行がしたいなぁと思っています。

 

「陸タッチ」も面白そうなので一度やってみたいですが、時間が許せば観光やグルメも楽しみたいです。

 

SFC修行といっても、人それぞれ楽しみ方やプロセスは違うと思うので、どんなやり方でも自分が良いと思う方法であれば良いと思います!^^

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

funwithnature.hatenadiary.com

funwithnature.hatenadiary.com