SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

SFC修行の準備 ソラチカカードを作る

SFC修行の軍資金を作るため、ポイントサイトが有効というお話を前回いたしました。

 

funwithnature.hatenadiary.com

 

今回は貯めたポイントをマイルへ交換するために必要なプロセスについて。

 

ポイントサイトで貯めたポイントは、現金や他のポイントに交換することができます。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ←こちらから登録お願いいたします。

 

もちろんマイルを貯めている人はマイルに交換したいわけですが、

その橋渡しとなるルートが「ドットマネー」「メトロポイント」なるものです。

 

ポイントサイト⇒ドットマネー⇒メトロポイント⇒ANAマイル

このルートが王道らしいのです。

 

通常、ポイントサイトだけではなく、楽天などほかのポイントをマイルに交換しようとすると5割から7割くらいの価値になってしまいます。

 

ですが、いったんメトロポイントに交換してからマイルにすると、

9割の価値で交換できるんです。これはマイル交換率としてはかなりお得です。

 

そんなわけで、私もソラチカカードを早速作りました。

東京メトロを通勤などで使われる方はかなりポイントが貯まると思われます。

残念ながら私はそうはいきません。あ~東京在住の方がうらやましい!!!

 

それはさておき、今はポイントを貯めて、メトロポイントに交換できるようにしたいと頑張っております。

 

モッピーだと、今ならドットマネーへの交換が3%増しのようです。

 (10月1日現在)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

私はまだ確定ポイントがないため、残念ながらまだ交換ができません涙。

 

JALのマイルを貯めている方も、交換率がアップしていますので、

ぜひモッピーをチェックしてみてくださいねモッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ちなみに、マイルが9割になるメトロポイントにしなくても、現金に交換して航空券を買っても良いかな…と思ったりするのですが、どうやらこれもからくりがあるようです。

 

それはまた次回に。

 

 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場