SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

2018年になった!いよいよSFC修行本格稼働開始!

あけましておめでとうございます。

2018年度になり、いよいよSFC取得に向けて本格稼働です。

 

と言いつつ、京都へ初詣へ行った際、アメックスラウンジへ行ってきました。

 

毎度おなじみの昆布茶です♪

f:id:funwithnature:20180104111056j:plain

そして行ったのは正月3日なのですが、この日は大黒様のイベントがあり、

かす汁をふるまってくれるというチケットを頂きました。

 

 

f:id:funwithnature:20180104111314j:plain

真冬のお庭も整然としていて素敵でした。

寒いから長居はできませんでしたが汗。

 

いつものお庭やお部屋を通り抜けて…いったん外へ。

 外では大黒様のイベント?が始まりました。

 

f:id:funwithnature:20180104111543j:plain

 

お坊様からトントンと肩をたたいてもらうと

厄除け?ご利益あり?なようです。

面白いですね。^^

 

ちなみに大黒様って七福神とかめでたいイメージ満載ですが、

調べてみるとヒンドゥー教密教までさかのぼって、

変遷を重ねて日本へ伝わったのですね。

 

今では豊かさの象徴のような感じなので金運アップも望めるかしら???

 

てっきりかす汁を頂くだけかと思いきや、大黒様にちなんだいろいろな体験ができて、

とっても楽しかったです。

 

そして最後にお目当てのかす汁。(食いしん坊はやっぱりこれが一番うれしい?!)

f:id:funwithnature:20180104112152j:plain

身体が冷えていたので、温まってありがたい一杯でした。

そしてお味ももちろん、かす汁がちょうど良い甘さで、とーっても美味しかったです!!!

 

ありがたいイベントを体験でき、美味しいかす汁までいただくことができ、

spgアメックスのお陰で大満足なお正月。また来年も参拝させていただこうかな♪

 

 

え?SFC修行は?

はい、お正月一発目のフライト。これから行ってきます!!!