SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

2018年 初フライト! 日帰り東京への旅

昨年からずっと楽しみで待ち遠しかったSFC修行。

年が明けて初のフライト修行行ってまいりました!

 

神戸空港羽田空港

 

伊丹ではなく神戸を選んだのは、日帰りだと駐車場がただ。

一泊でも1000円と激安。早朝でも深夜でもラクチンアクセス。

そして空港への景色も良いですしね~。

不採算空港みたいですが、個人的には好きな空港。

便があるときは神戸を使っています。

 

神戸・羽田の便は、1日1往復のみ。

朝一番の便で東京へ。 7:05発。

 

f:id:funwithnature:20180107111522j:plain

まだ日が昇らないうちに飛びますよ~。

 

と、その前にラウンジで軽いモーニング。

f:id:funwithnature:20180107111530j:plain

ラウンジは6:30オープンなので、あまり長居はできません。

ですが、朝いちばんだと、いすゞベーカリーのパンをいただくことができます。

限定数なので、朝いちばんじゃないと無くなるみたいです。

早朝に家を出て、空港で軽く腹ごしらえできるのはありがたいです。

 

そして、いざ、飛び立つ!

とっても寒いし暗いですけど、早朝便ってなんだか気持ち良いですね。

 

この日は快晴。

上空から富士山がくっきりと見えました♪

 

富士山が見えるだけで、なんだかテンションあがっちゃうのは、

典型的な日本人でしょうか?!笑

今年初のフライトで富士山を拝めてラッキーです。

 

あっという間に羽田に到着。すっかり日は昇っていました。

f:id:funwithnature:20180107111547j:plain

さて、東京でなにしようかなぁ~。

 

だいたいの名所にはいったことがあるため、さんざん悩み、

まだ行ったことがない小江戸川越へ行くことに!

 

川越の記事はこちら!

 

funwithnature.hatenablog.com

 

帰りは20:15の神戸行き。

丸一日時間があったので、単に修行のために飛行機に乗るということではなく、

たっぷり東京旅を楽しむことができました!!!

 

国内なんてとっても近いし、せっかく飛行機に乗ってでかけるので、

できるだけ現地も楽しむスタイルでいきたいと思います!

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー