SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

那覇まで修行フライト♪ 日帰り旅行です。

那覇まで修行で飛んできました。

ハード修行僧はすぐに折り返して、たくさんポイントを稼がれるようですが、

わたしは朝の便で飛んで、夜戻りです。

 

丸1日、自由時間あり。

修行というよりは弾丸日帰り旅行という感じで、楽しみます!

 

さぁ、今回も神戸から飛びます。

f:id:funwithnature:20180128181340j:plain

ANAと共同運航のソラシドエアです。

肝心な空港から飛行機の写真を撮り忘れた~!

 

2時間のフライトはちょっと長いですね。

神戸からはプレミアムクラスの設定がないため、エコノミーでした。

 

 

退屈してきたころに那覇に到着。気温15度。

コート来ていると、ちょっと暑いくらいでした。

極寒の本州からすると、温かくて過ごしやすいですね。

 

 

さて、1日なにをしようか…なのですが、

那覇の名所はだいたいどこも行ったことがあるので、

今回は気まぐれにぷらぷら食べ歩きしてきました。

 

食べ歩きブログはこちらをご覧ください。

funwithnature.hatenablog.com

 

funwithnature.hatenablog.com

 

 

食べ歩き以外は、あしびなーアウトレットにいったり、

ウミカジテラスにいったり、近場をぷらぷらと物見見物。

アウトレットは海外の旅行者がたくさんいました。

 

この日はあいにく曇り空のため、ウミカジテラスはどうしようか迷ったのですが、

帰りのフライトまで時間もあることだし、行ったことがない場所なので行くことに。

 

うん、曇っているけど、行ってよかった!

f:id:funwithnature:20180128181621j:plain

曇り空でも沖縄の海はやっぱりきれいね。海が見れただけでもうれしい。

 

そして、ここは名前のとおり、ショップが入ったテラスがあります。

f:id:funwithnature:20180128181634j:plain

地中海風?お洒落なテラスです。

いろいろなショップやレストランが立ち並んでいて、楽しかった。

 

そして、温泉施設があるので、こんなサービスも♪

f:id:funwithnature:20180128181643j:plain

足湯です♪ 

 

そして、ここは空港から近いので、飛行機の離着陸が間近で見れる♪

特に着陸の飛行機は圧巻でした~

f:id:funwithnature:20180128181657j:plain

写真下手ですが…汗。実際はとっても近くで見れますよ!

飛行機好きな修行僧には、眺めているだけでも楽しいものでした。

 

さぁ、帰りのフライトです。

f:id:funwithnature:20180128181703j:plain

まだ乗る飛行機は到着してません。帰りもソラシドエアですから。

 

最後の腹ごなしに、空港にて定番の沖縄そば

f:id:funwithnature:20180128181709j:plain

やっぱり、これも食べておかないとね!

 

今回の那覇まで1往復フライトは終了です。

 

 

那覇まで日帰りなんて、今までは考えたこともなかったです。

SFC修行というものを知ってから、日本全国どこでも日帰りで遊びに行けるという

新しい価値観が生まれました。

 

SFCを知らない人からすると、なんてもったいない!!!と思われるでしょうが、

遠いと思っていた沖縄が、こんなにも近くてすぐに行けるなんて♪

 

大きな荷物を抱えて沖縄旅行する人たちを横目に、

自分はハンドバッグ1つでふらりと行って帰ってきました笑。

そして、また修行でいくから、お土産にも大した執着もなく…

また来るからね♪っていう気持ちでした。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

funwithnature.hatenadiary.com