SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

2月の大阪ー札幌フライトはプレミアムクラスにて♪

SFC修行ついでに、札幌雪祭りへ行ってきました♪

雪祭りの記事はこちら。

 

funwithnature.hatenablog.com

 

 

さて、肝心の修行ですが、今回はプレミアムクラスで行ってきました。

 

初めてのプレミアムクラスでのフライト。

一度あの快適さを味わうと、エコノミーにはもう乗れない…

ということが本当によくわかりました笑。

 

そして修行解脱への意気込みが増しました!

 

f:id:funwithnature:20180210105154j:plain

早朝の空港。大好き☆

 

f:id:funwithnature:20180210105200j:plain

プレミアムクラスの朝ご飯。

お味噌汁は温かくしてくれているけど、ご飯は冷たいのね…

すこしだけでも温めてくれたら、きっともっと美味しくなるのにと思うと

やや残念。特に、お肉は冷めると白い油が浮いているので残念でならない。

 

 

今回ももちろん弾丸日帰り。

ということで、1日雪祭りを楽しんだ後、夜に新千歳空港から出発。

 

ANAのラウンジも初めて利用しました。

誰もが入れるラウンジではないのに、人が多くてびっくりしました。

 

ビールを一杯いただいて、搭乗です。

 

が、優先搭乗するはずが、搭乗口に行くのが遅くなり、

結局エコノミークラスの方々と一緒に長い列に並んで、やっとこさ搭乗(苦笑)

 

帰りの飛行機も撮影するのを忘れたので、搭乗してから。

f:id:funwithnature:20180210105205j:plain

夜の空港。座席から撮影。

プレミアムクラスはスペースが広いから、外も優雅に眺められる♪

 

さぁ、帰りの食事はどんな内容かな?!わくわく♪

 

f:id:funwithnature:20180210105214j:plain帰りのプレミアムクラスの夜ご飯。お相手はスパークリングワインで♪

 

冷たいままで美味しいおかずもあるけど、やっぱりお肉とご飯は温かい方がいいなぁ。

なんとか改善してもらえると、さらにプレミアムになるのに。

 

 

今回プレミアムクラスに乗ってみて、エコノミーとの格差をしっかりと感じました笑。

路線によっては倍以上のお値段ですから当然です。

 

さらに、ダイアモンドクラスの上客になると、

CAさんの接待がより一層すごいように映りました。

そりゃそうですよね。プラチナとも格段の差ですから。

 

それでも、いちおう同じプレミアムクラスなので、

お料理や飲み物のサービスだけでなく、CAさんがあいさつに来てくれたり、

上着や荷物を収納してくれたり、いろいろ特別扱いしてもらって、

とっても快適でした。

 

SFC取得してもエコノミーに乗ることはあるのでしょうが、

一度プレミアム体験をしてしまうと、エコノミーは辛いだろうなぁ。

まだまだ修行は続くので、エコノミーにはかなり乗ることになりますが…

 

 

 

 今は飛行機に乗るのが楽しくてたまりません。

俗に「修行」と言われていますが、私にとっては「遊び」です。

 

もともと飛行機に乗るのは好きでしたが、こんなにも乗りまくるのは

当然のことながら人生初体験ですから、飛行機オタクになりそうです笑。

 

なかなかお金のかかる趣味ですが、いろいろな場所に行って体験できるので

価値ある趣味だと思います。

 

 さあ、次はどこへ飛ぶ?!

 

funwithnature.hatenadiary.com

funwithnature.hatenadiary.com

 

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場