SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

シンガポール航空ビジネスクラスを驚愕の76,010円でゲット!

シンガポール航空が日本就航50周年を記念した特別運賃を発売。

その中でも、関西ーチャンギビジネスクラスが破格で販売されています。

 

 www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home

 

勝手にお気に入りで毎回拝見している智子さんのブログで知りました。

(ご本人の了承はないのでリンクは貼っていません)

シンガポールエア大好きな智子さんの情報のお陰で、

昨夜最後の1席を仕留めました!!!

ありがとうございます♪

 

 

 

 

さて、この特別運賃ですが、

通常は83,810円ですが、アプリから購入すると76,010円ということで、

すぐにダウンロードして登録しました。

 

アプリで検索している間、席が埋まってしまわないか?!

ほんとに仕事休めるか?!本気で国際線修行もやっちゃうの?!…

などなど、ちょっぴりヒヤヒヤも頭をよぎりつつ、

平日で連休が取れる最低運賃を狙いました。

こんな破格のビジネスクラス、飛ぶしかないでしょ?!

 

1日でも日程がずれると、もう予約済なのか、

もともと高い設定なのかわからないですが、15万円くらいの運賃でした。

それでもビジネスクラスではお得な運賃だと思いますので、

土日など日程に融通を利かしたい方でもお勧めです。

また、エコノミーであれば、さらに安価になっておりますので、

できるだけ安い運賃が良い方にもおすすめです!

 

ちなみに旅程は1泊3日で組みました。

先輩方のような当日折り返しルートのハイレベル修行をするには、

まさに修行が足りないので、普通の弾丸トラベラー風の旅程です…苦笑。

 

シンガポールはもう5回目くらいで、そんなに新鮮味はないのですが、

その分、気楽にいける海外でもあります。

せっかく行くので、ホテルもspgの特典を使って泊まろうと思っています♪

 

 

突然知った情報で、いきなりシンガポールへ飛ぶことになりましたが、

当初はドメスティックだけで解脱を狙うつもりでした。

我が家には可愛いペットもいるので、あまり長旅は気乗りしていなかったのです。

国内でも行ってみたい場所はいくらでもありますしね。

 

ですが、こんな破格なビジネスクラスが販売されたら飛びついてしまいます…笑。

可愛いペットちゃんたちも、1泊3日ならぎりぎりお留守番できる日程です。

いっきにPPを稼げるのも良いですし♪

那覇セットではないので、最大値を狙えるわけではないですが、

それでも単価は10円を切ると思います。

 

現在、あまりPP単価は気にせずに、天真爛漫に飛びたいところを予約して、

フライトスケジュールを組んでいます。

そのため、単価は12円くらいで、修行僧としては優秀ではありません!><

ですが、もしかしたら、ここで結構挽回あるかも?!です笑。

 

シンガポール航空50周年キャンペーン

 

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー