SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

帰りの福岡ー大阪は、プレミアムクラスで日帰り修行終了♪

1日福岡で遊んでからの折り返しフライト。

 ちなみに、どこで遊んでいたかというと…志賀島

 

とっても素敵な島でしたので、ハード修行僧の皆様でも、

もし半日ほど現地時間があるという方は、いかれてみてはいかがでしょうか。

島まで渡る時間がないとしても、ベイサイドプレイスへ行くだけでも

暇つぶしはできると思います!

 

ご興味のある方は、こちらの記事もお読みください。

funwithnature.hatenablog.com

 

さすがにちょっとお疲れ出ておりますが、帰りはプレミアムクラス♪

ANAラウンジが使えるからうれしい。 

 

f:id:funwithnature:20180218112027j:plain

搭乗前の一杯。

たった1時間のフライトなので、ゆっくり飲食させてもらえないだろうなぁ…

 

ということで、ラウンジタイムを楽しみたかったのですが、

1日美味しいものを食べていたので、お腹が空いていない><

仕方なく1杯だけ飲んで搭乗。

 

f:id:funwithnature:20180218112033j:plain

空港の向こうに沈む夕日がとっても綺麗でした。

 

そして、搭乗の際、びっくりしたのが、

ダイアモンドクラスとそのほかの優先搭乗者の多さ…苦笑。

 

前回札幌へ飛ぶ際も、優先搭乗がすごく多かったのですが、

雪祭り開催中ということもあり、家族連れが多かったせいでした。

 

ですが、今回は明らかに上客による優先搭乗が多い。

結局優先搭乗に並ぶという始末…苦笑。

それでもエコノミーで並んで搭乗するよりは楽でしたけどね。

 

さて、お楽しみのお食事ですが、

飛行時間がとっても短いので、心なしかCAさんたちの動きがせかせかしています。

本音は、面倒なドリンク注文は取りたくないし、食事もさっさと終わらせて!

というところでしょうか。

 

でも一生懸命お仕事頑張られているのがよくわかるので、

こちらも頑張って早食いしました笑。

プレミアムクラスの乗客も状況はよく理解しているので、食べるのが早い(笑)

 

今回はプレミアムポイント欲しさにアップグレードして乗りましたが、

やっぱり短い飛行でプレミアムクラスにはもう乗らないな…。

 

 

あ、でも食事は美味しかったです!

f:id:funwithnature:20180218112041j:plain

いざオープン!!!

 

f:id:funwithnature:20180218112045j:plain

札幌便より美味しそうじゃないか!!!

しかもご飯がちゃんと温められていた!!!かなり感激♪

 

ご飯がね、温かいだけで、全然ちがう。とっても美味しい。

ちょっとした違いで美味しさが何倍もグレードアップした気がしました。

 

札幌便はなぜ冷たいまま出されたのだ???

飛行時間も長いのだから余裕もあるはず。

冷たいままサーブするメニューだったのでしょうか。う~ん、よくわかりません。

 

個人的には、今回のご飯が一番おいしかったです!!!

それだけにゆっくり時間がなかったのが残念です…

 

というわけで、弾丸日帰り福岡ツアー、これにて終了です!

次回はいずこへ?!

 

SFC修行。とっても楽しいです。

もし50,000ポイントに到達出来たら、修行喪失症候群になってしまうかも…苦笑。

 

funwithnature.hatenadiary.com

funwithnature.hatenadiary.com