SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

PP単価を追求するだけがSFC修行じゃない?!

今回、マリオットホテルに1泊しての那覇フライト修行。

本当に有意義に過ごせました。

funwithnature.hatenablog.com

funwithnature.hatenablog.com

 

もともと楽しさ追求型ではありましたが、

今回のように宿泊を伴う「普通の旅行風」な修行プランは充実感があり、

PP単価を追求するだけがSFCを取得する道ではないと改めて思いました。

 

どんな修行プランも人それぞれ。自由に楽しめたらそれでいいと思います。

 

修行ブログ巡りをしていると、スカイコインでできるだけ安価にPP単価を追求して…

もしくは、ビジネスフライトだけで稼げちゃうよ!

…というお話が圧倒的に多く見受けられたので、

私のような自腹で楽しくなんていうのはレアケースなのかもしれません。

 

ですが、今回このようなプランにしてみて、

せっかく飛行機に乗ってどこかへいくのなら、

ちゃんと楽しむ方が充足感があるなと改めて思いました。

 

やはり自腹で乗っている分、1つ1つのフライトの重みを大切にできるという点では、

ちょっと違うのかなと思いました。

 

さて、リムジンバスに揺られ、満足感たっぷりで那覇空港へ戻ってきました。

ホテルの朝食であれこれと食べたのに、空港に着くころには腹ペコになっていた…苦笑。

 

ということで…

f:id:funwithnature:20180311082727j:plain

野菜カレーを注文。

 

f:id:funwithnature:20180311083759j:plain

ルーをたっぷりとかけました!期待以上に美味しかった!

 

 

帰りもソラシドエアのエコノミーですから、カードラウンジでお茶をして…

 

f:id:funwithnature:20180311082743j:plain

那覇から神戸へ…!!

 

これにて今回の贅沢修行は終了です!

 

 

funwithnature.hatenadiary.com

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー