SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

石垣島への修行フライト終了。帰りもプレミアムクラスで♪

石垣島での滞在を満喫し、バスターミナルより石垣空港へ。

 

プレミアムクラスを予約していましたが、

残念ながら優先搭乗やANAラウンジはなし…。

石垣島は素敵な場所だったし、修行僧の聖地?でもあるので、

ぜひ作ってほしいです。

 

仕方がないから、搭乗口でJAL便を眺めて浮気する…笑f:id:funwithnature:20180324111658j:plain

くじら???

 

しばらく搭乗口で待っていると、優先搭乗が始まりました。

優先搭乗者は家族連れを除くとそんなに多くなかったので、

ちゃんと優先0サービスを味わえました。

 

でも、行きの飛行機でも感じたのですが、

もしかしたらプレミアムクラスの方はみんな修行僧???と思ってしまうような

おひとり様が多かった気がします。

(あくまで勝手な妄想ですが)

 

帰りは若手のCAさんが担当でした。

(ベテランさんとはちがって、なんとなく気を使ってしまいます汗)

 

そして、お楽しみのお食事タイム!

f:id:funwithnature:20180324111629j:plain

帰りは晩御飯なので、豪華ですね♪

 

ですが、関空からは運転しないといけなかったので、残念ながらアルコールは断念…涙。

 

確かTwitterで修行僧の方が、紅茶を注文したらTWGだとつぶやかれていたのを思いだし、珍しく紅茶をお願いしました。

 

そしたら、なんと!お菓子の提供がない!!!涙

なぜだなぜだ~?紅茶の風味を感じてくださいということなのか?

でも紅茶にお菓子は付きものじゃないの???

 

恥をしのんで、CAさんにラスクをお願いしました苦笑。

お酒を飲まなかったので、おかきやナッツのサービスもなかったんですよねぇ…。

お願いしたらくれるんでしょうが、勇気がなかった…。

 

f:id:funwithnature:20180324112331j:plain

石垣島での日の入りは、本州と比べるとだいぶ遅く感じましたが、

本州へ帰るにつれて、とうとう夕暮れが近づいてきました。

 

帰りは飲まなかったせいか、ちょっと長く感じました。

(実際のフライト時間は、行きよりもちょっと短かったのですが…)

 

やっぱりプレミアムクラスに乗るときは、

飲まないとだめですね~!(なんのこっちゃ???笑)

 

ということで、石垣島修行。満喫の末に終了!

 

5月にまた石垣島へ行く修行を計画していますが、

その時はすぐに次の便に乗りつぐ予定(ちょっと修行僧らしいプラン)なので、

今回しっかりと観光しておいて本当に良かったです!

 

エクストリーム修行の皆様、折り返しプランだけでなく、

ぜひ観光も楽しまれてみてください^^

 

 

funwithnature.hatenadiary.com

funwithnature.hatenablog.com

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト