SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

仙台でお寿司を食べてきたよ!伊丹ー仙台SFC修行

3月最後のSFC修行フライトは、仙台です!

PP単価を考えると、あまり修行には適していないコースだと思いますが、

関西に住んでいるものとしては、あまり東北に行く機会ってないのです。

 

せっかくなら、あまり行ったことがない土地へ飛んでみたい!

ということで、10年ぶりくらいに仙台へ行ってきました。

 

f:id:funwithnature:20180402193524j:plain

震災後の空港はとても近代的で美しい建築でしたが、

その周辺はいまだにほとんど建物がなく、ちょっと切なくなりました。

 

空港から見える磐梯山(たぶん)には、うっすらと雪が積もっていて、

関西にいたら到底見ることができない風景が、いまだに残っていました。

 

外に出てみると、ひゃ~寒い!

気温差が激しいですね>< お山のてっぺんには雪もまだ残っているはずです。

 

空港からの景色が本当に美しかったのですが、

撮影しそびれてしまい、なぜか以下の写真。

f:id:funwithnature:20180402193853j:plain

 

仙台空港は中心部へのアクセスがとても良いですね。

日帰り修行の決め手になったポイントでもあります。

(長崎はリムジンバスでまぁまぁ時間を取られた)

 

修行僧にとっては、PP単価だけでなく、空港から中心部へのアクセスが良好な方が、

短い時間で満喫できるという利点がありますね。

 

そして修行の醍醐味の1つは、やっぱり現地でのうまうま!

ネットの口コミ情報をみて、仙台駅すぐのお寿司屋さんへ行きました。

北辰鮨仙台駅1階店(一番町/寿司) - Retty

 

お寿司にするか、どんぶりにするか…

迷ったけど、どんぶり!

f:id:funwithnature:20180402194226p:plain

あぁ、写真映りが…ですが、ボリューム満点、ネタも新鮮!

お椀も付いていて、すごく美味しかった!しかもお安い!!!

 

また仙台に行くことがあったら、ぜひ行ってみたいお寿司屋さんでした!

 

しばらく仙台駅周辺をぷらぷら観光しまして、

夕方の便で伊丹へ戻ります。

 

f:id:funwithnature:20180402194749j:plain

朝、撮り忘れたので帰る前に。すてきな眺めです。

 

f:id:funwithnature:20180402194755j:plain

空港内の装飾も素晴らしいですね。

七夕まつりのデコレーションが色とりどりで美しかった。

 

仙台国際空港

東北の入口というのはもちろん、東北をよみがえらせる思いがみなぎっているように

(勝手に)思いました!