SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

4月のSFC修行 第2弾 その2 

さて、那覇から次はどこへ飛ぶかと言いますと…

セントレア中部国際空港です!

 

※その1については、こちらの記事をご覧ください。

funwithnature.hatenadiary.com

 

 

関西に住んでいると、まずは利用しないであろうセントレア

どんな空港なのか、一度は行ってみたいなぁと思っていたのです。

那覇ー中部であれば、PP単価もなかなか良いので、飛んでみることにしました。

 

通常であれば、大阪ー名古屋は新幹線で1時間弱。

それをわざわざ那覇経由で行くという、一般の方からすると異常な旅程。笑

 

 

那覇ー中部もソラシドエアとANAの共同運航なので、プレミアムクラスはなし。

ちょっとお天気が怪しくなってきまして、まぁまぁ揺れました><

 

無事にセントレアに到着。

f:id:funwithnature:20180414163247j:plain

なんか縁起が良さそうなので、龍の写真をパチリ。

 

今日はここでおしまい…というわけではなく、まだ乗り継ぎます。

が、お得な最終便まで時間があるので、まずはセントレアをぷらぷら。

 

f:id:funwithnature:20180414163214j:plain

飛行機の離着陸がよく見えます。

 

f:id:funwithnature:20180414163220j:plain

かなり風もきついし騒音もすごいし、少しだけ眺めて退散。

 

まだ時間があるし、お腹もすいてないし、どうしようかなぁ…と検索してみると、

ちかくにイオンモールを発見。

セントレアから無料シャトルバスが出ているし、10分程度の距離なので、

乗り継ぎ時間をつぶすにはもってこい。

 

特にお買い物する予定もないし、お買い物しちゃうと荷物が増えるし…

ということで、イオンラウンジへ。

 

f:id:funwithnature:20180414163236j:plain

空港でもイオンでも、ラウンジにはお世話になります笑。

(イオンラウンジは、オーナーズカードなどを持っていると利用できます)

 

しばらくイオンで遊んで、無料シャトルバスで空港へ戻ります。

そして、空港でもラウンジにお世話になります。

 

セントレアの良いところは、カードラウンジで飲み放題!

 

f:id:funwithnature:20180414163237j:plain

ビール以外に、オヤツも通常のカードラウンジよりは充実していましたセントレアのカードラウンジはきれいだし、飲み放題だし、言うことなし!

 

そしてほろ酔いになったところで、セントレアともお別れ。

 

f:id:funwithnature:20180414163253j:plain

発つ頃にはすっかり暗くなり、セントレアの夜景がきれいでした。

 

ということで、最終便で行く先は…

 

 

 

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー