SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

PP単価が非効率すぎる新潟へ…

新しくなった伊丹空港から、新潟へ飛んでまいりました。

 

今回まずびっくりしたのが伊丹空港

噂では聞いてはいたが、昭和あふれる空港から、超近代的な空間へ。

もちろん一部はまだ古いところも残ってましたが、

新しいところはまさに別世界でした。(そして迷った笑)

 

いつものカードラウンジでさえ迷った…汗。

f:id:funwithnature:20180505213922p:plain

無事にたどり着いて朝食にありつく。

 

神戸空港のカードラウンジで配られる早朝のパンはすぐになくなりますが、

伊丹空港はゆっくりめの朝便でも、ちゃんとクロワッサンにありつけますね。

 

 

f:id:funwithnature:20180505213930j:plain

飛びました~♪

 

で、新潟空港

f:id:funwithnature:20180505213940j:plain

地方都市だから、小さな空港ですね。混雑してなくてよかったですけど。

 

空港から市内へはリムジンバスで30分くらいだったかな。

新潟駅周辺でグルメ観光してきました。

 

funwithnature.hatenablog.com

 

 

修行尼は日帰りが定番。

 

閑散とした雰囲気の新潟空港ですが、カードラウンジはちゃんとありました。

空いていてゆっくりできました。

f:id:funwithnature:20180505213951p:plain

なんだかコーヒーカップがおしゃれですね。

通所のラウンジのものとはデザインが違っていて、結構好きでした。

 

帰りはビジネスマンを尻目に、エコノミー席で宴会♪

f:id:funwithnature:20180505213957p:plain

ビールについてくるおつまみセットが良いですね~。

飽きずにビールを楽しめました♪

 

 

というわけで、今回はPP単価率20円越えの超非効率路線でした。

が、楽しさを優先している修行のため、その辺りはあまり気にしない。

 

たぶん今回のフライトで、いっきに総合PP単価が落ちたと思いますが、

まだ予約している修行フライトで挽回となるかな。

 

それから、4月末にブロンズに昇格しました!!!

ここまではいっきに予約したフライトをこなしてきましたが、

5月もちょっと頑張った後は、梅雨や夏休みがやってくるため、

それ以上の予約はなし。

なんとか社畜フライトでゴールできないかと模索中。

6月以降は、ゆっくりプラチナを目指すことになりそうです。