SFC修行という名の遊び(2018年版)

SFC修行というものが面白そうなのでやってみることにしました。

SFC修行を解脱したら…次に目指すのは…?

 JALの修行もちょっと気になる今日この頃。

ですが、SFCをとるのなら、ライフタイムマイルを貯めて突き進むのも悪くない…。

そんなことなら今までJALやSKYにはのらず、ANAで貫いておけばよかったと

後悔してみたり…かき集めると、もうちょっとライフタイムマイルあったはず。

 

でもアライアンスに縛られず、いろいろな飛行機に乗るのも魅力的。

ライフタイムマイルなんて、取れるかわからない代物だし、

取れてもただタグをもらえるだけ~~~笑。

 

あれやこれやと妄想、迷走中。

 

…と、その前に、今はまだSFC解脱できていないのです。

前回の記事にも書きましたが、9月下旬まで寸止め状態なので、

夏の間、飛行機ロスになりそうで怖い…。

 

せっかくの夏休みも無駄にしないためにも、やはり飛行機には乗るべき?!

(いや、乗らなくても、夏休みの楽しみ方はほかにもいろいろありますよ)

 

実は、SFC修行中、1度だけマンネリした時がありました。

乗り過ぎて飽きちゃったのかも?!と思いましたが、

シンガポールビジネスクラスで飛んでから、一気にマンネリ解消。

やっぱり毎月飛ばないとストレスがたまりそうで…

数か月、飛ばずにいれるのか…自信がありません!


そこで特典航空券で飛べないか?!と現在模索中。

プラチナ寸止め状態なので、エコノミーで飛ぶとラウンジは利用できないし…。

どこかビジネスで飛んじゃおうかなぁ~と考えてます!

 

ニュージーランド航空の30%オフも気になっていますが、

もうビジネスは取れない気がするし、無謀にもミリオンマイラー目指すのなら、

ライフタイムマイルはつけたいのです。

(特典航空券はライフタイムマイルは事後登録できるそうですが、今回のキャンペーンは付かないと、どなたかのブログで拝見しました。が、これ本当???)

 

f:id:funwithnature:20180701112356j:plain